賃貸は確実な所を選ぶようにすること! • 賃貸マンション選びのポイント。2023年版 | 賃貸マンション選びのポイント。2023年版

Home » 賃貸マンション選びのポイント » 賃貸は確実な所を選ぶようにすること!

賃貸は確実な所を選ぶようにすること!

他から福岡に移り住む理由は人それぞれですが、九州大学といった大学へ進学する為に引っ越す方も多いかと思います。
その為にも物件を探すわけですが、もし進学で引っ越すのであれば残された時間はありません。

もし賃貸で物件を探しているのならば、3月までに賃貸契約・引っ越しを全て終わらせる必要があります。
少しぐらいオーバーしても構いませんが、入学式のことを考えると悠長に構えている暇はありません。
3月までに引っ越しを済ませたいのであれば、どんなに遅くなっても2月までに物件を決める必要があります。
しかし2月3月といえば、入試試験の最中かと思います。
入試期間の合間を縫って物件を探すことになるので、効率良く進めなければいけません。

ただ賃貸を探す際には様々な所に目を光らせる必要がありますが、1番大事なことは「実際に住んでみた時のことを考えること」です。
大学進学の為に福岡に来たとなると、少なくとも4年間は、住むことになります。
時間やお金に余裕がある身分であれば、気に入らなければ他へ引っ越せば良いでしょう。
ただ学生だと“簡単に”とは行きません。
後悔の無いようにする為にも一切の妥協はせず、ここぞと思う物件を選ぶようにして下さい。

賃貸マンション選びのポイント