良い物件には良い不動産業者が必要不可欠! • 賃貸マンション選びのポイント。2023年版 | 賃貸マンション選びのポイント。2023年版

Home » 賃貸マンション選びのポイント » 良い物件には良い不動産業者が必要不可欠!

良い物件には良い不動産業者が必要不可欠!

マンションや一戸建て、購入物件や賃貸を探す際には不動産業者の力を借りる必要があります。
良い所が見つかるかどうかは不動産業者にかかっていると言っても過言ではなく、確実な所に任せなければいけません。
しかし言葉は悪くなってしまいますが、中には変な所があるのも事実です。
ではどういう点に注意して、不動産業者を選べばいいのでしょうか。

不動産業者には大きく分けて、「全国展開型」と「地域密着型」の2に分けられます。
例えば他府県から福岡県に引っ越す場合は、全国展開型の不動産業者に頼んだ方が良いでしょう。
全国津々浦々の物件を取り扱っているので、情報量がとても多く選択肢も広がる筈です。
ただ同じ福岡県内・例えば大野城市から春日市に引っ越すのであれば、地域密着型の不動産業者に頼むようにしましょう。
流石に全国津々浦々の物件を把握している訳ではありませんが、”情報の濃さ”では全国展開型にも引けを取りません。

ただ全国展開型にしろ、地域密着型にしろ、対応がしっかりしている所を選ぶようにしましょう。
ぞんざいな対応を取っている所に頼むと、嫌な所ばかり紹介されます。
要望をしっかり聞き入れて、条件に合う所を紹介してくれる不動産業者に頼むようにして下さい。

賃貸マンション選びのポイント