命を守るエレベーターがあるかどうかを見ておくこと! • 賃貸マンション選びのポイント。2023年版 | 賃貸マンション選びのポイント。2023年版

Home » 賃貸マンション選びのポイント » 命を守るエレベーターがあるかどうかを見ておくこと!

命を守るエレベーターがあるかどうかを見ておくこと!

福岡市西区にある賃貸は、どの物件も手ごろな家賃でありながらも設備が整っているので狙い目です。
しかし良い所が多くなると、何処が良いのか益々混乱するのではないでしょうか。
そこで物件情報だけで判断するのではなく、実際に物件を訪れるのも手です。
また物件を下見して、確かな目をもって判断していきましょう。

では下見の際に、どういう点に注意して見ておいた方がいいのでしょうか。
見ておくべ所は沢山ありますが、特に注意しておきたいのがエレベーターです。
設備そのものを見ておくのは当然ですが、それよりもトランク付エレベーターがあるかどうかをしっかり確認しておきましょう。
もしも急病人が出た時に、トランク付のエレベーターが無ければ担架を運ぶのは難しくなってしまいます。
1階や2階であればまだ何とかなるかもしれませんが、高層マンションの最上階となればどうしようもありません。

もしエレベーター奥正面に観音開きの扉があれば、ほぼ間違いなくトランク付のエレベーターになります。
万が一観音開きの扉が無かったとしても、見た目が悪い等の理由で隠しているかもしれません。
たかがエレベーターと思うかもしれませんが、命を守るためにはどうしても必要になります。
必ず確認するようにしましょう。

賃貸マンション選びのポイント