賃貸だけを探さないようにしよう • 賃貸マンション選びのポイント。2023年版 | 賃貸マンション選びのポイント。2023年版

Home » 賃貸マンション選びのポイント » 賃貸だけを探さないようにしよう

賃貸だけを探さないようにしよう

福岡に良い賃貸物件が無いかどうか、必死になって探していることと思います。
ただ少しだけで良いので、探すのを一時ストップして考えて下さい。
そして、「本当に賃貸で間違いがないかどうか」を改めて見直してみて下さい。
もし最初から賃貸だけに的を絞り物件を探しているのならば、良い所はおそらく見つからないと思います。
何故ならば福岡には賃貸だけでなく、購入物件のマンションも沢山あるからです。

購入物件の最大のメリットとしては、自分の物になるということです。
自分の物なので何をどう使おうと思いのままです。
ただし安易に他へ移り住む訳にはいかないのが難点で、ここと決めれば一生涯過ごすことを覚悟しなければいけません。

一方賃貸最大のメリットは、トラブルが起こってもすぐに引っ越せることです。
引っ越したものの、近所に変な人がいればたまったものではありません。
また転勤が頻繁にあれば、長い間その場所に住む訳にはいきません。

もちろん引っ越しの利点だけでなく、金銭面についても考える必要があります。
どちらが安く済むかついてはケース・バイ・ケースになるので、何とも言えません。
ただ最初から「賃貸だけ」を探すのではなく、購入も一応視野に入れて探すようにしましょう。

賃貸マンション選びのポイント