住んでみた時のことを想像してみる • 賃貸マンション選びのポイント。2023年版 | 賃貸マンション選びのポイント。2023年版

Home » 賃貸マンション選びのポイント » 住んでみた時のことを想像してみる

住んでみた時のことを想像してみる

物件情報等で、将来住むであろうマンションがどういう所かはある程度までは分かるでしょう。
しかし実際の住み心地に関しては、引っ越しをして住んでみないと分かりません。
ただ立地条件から”全て”とまでは行きませんが、どういう風に過ごすことになるのかの想像は出来るかと思います。

例えば同じ福岡市早良区であっても、北部と南部とでは大きな差があります。
北部では公共の交通機関が発達しているので、通勤通学にも便利かと思います。
天神や中洲へ行くのも簡単に出来るので、余程のことが無い限りは生活にこまることは無いでしょう。
ただ凄く発達しているので、静かに過ごすと言うのは難しいかもしれません。
一方南部は公共の交通機関があまり発達していないので、通勤通学には不便な所です。
しかし自然豊かで静かな場所なので、のんびり過ごしたいと思っている方にはお勧めです。

賃貸を探すにあたり、建物そのものの構造や設備のチェックは欠かせません。
しかしどんなに好条件が整っている所でも、いざ住んでみたら「こんな筈じゃなかった」と後悔してはどうしようもありません。
一昔前ならば仕方ないかもしれませんが、今はインターネットを使えば目当ての賃貸が何処にあるのか簡単に分かります。
必ず周辺状況や立地条件を確認する様にしましょう。

賃貸マンション選びのポイント